SSブログ

桃太郎ジーンズのビンテージレーベルの0701の1年1ヶ月目の色落ち [ファッション]


桃太郎ジーンズ


桃太郎ジーンズのヴィンテージレーベルの0701を昨年の9月に高円寺の直営店で購入して1年と1ヶ月が過ぎたので撮ってみた。
とりあえず高円寺のお店の店員さんの対応はすごく良かったのは覚えてる。
すごいグイグイ来るわけじゃないけどジーンズについて聞くと的確なアドバイスをくれてジーンズ愛に溢れる感じが良かった。
ただ自分は初めての生デニムで知識がなかったもので、せっかくの「ウェストサイズをキッツキツのを買って下さい。2週間ぐらい履いてると伸びてきて丁度良くなるので。」というアドバイスを無視してしまいやや楽な物を買ったら、生デニムって洗濯すると縮むけど履いてると結構伸びるのね・・・。普段履いててユルユルでベルトなしでは履けないサイズになってしまった。あの時にちゃんとアドバイスを聞いていれば・・・。とまぁ初めの1本だから実験ジーンズとしてどういう感じで育っていくのか見ていくと割り切ることでウェストサイズについては諦めることにした。
桃太郎ジーンズ


右ポケットはiPhoneを頻繁に出し入れしていたので糸が切れた。さらに言えば中のポケットも少し穴があいたので極力ポケットを使わないことにした。本当は使いたいけどジーンズを育てたいがための痩せ我慢とです。桃太郎ジーンズは10年保証で糸のほつれは無料で直してくれるらしいから暇な時に直してもらいにいこうかな。

桃太郎ジーンズ


桃太郎ジーンズ


後ろ側はチャリ乗ったらジーンズ育つんじゃないかと思って、サイクリングを何回かしてたら生地が少し薄くなったのに気付いてジーンズではチャリには乗らないことにした。ネットでも自転車に乗るとお尻に穴が空いたという記事が幾つか出てきたので育てるならチャリには乗らないほうがいいらしい。

桃太郎ジーンズ


左ポケット。
こっちは何も入れないで暮らしてたから糸のほつれはなし。

桃太郎ジーンズ


フロント。
左足のヒゲの方が出方が弱いのはなんでだろうか。右足のほうが太いのか、右ポケットにiPhoneをいれてたせいか。ジーンズとはそういうものなのか。原因不明。あとはボタンフライのアタリもまだ出てこない。

桃太郎ジーンズ


膝裏。
皺にはなってるけどハチノスは出来てない。もっと歩いたほうがいいのかな?どうやったらハチノスが出来るのか謎。

桃太郎ジーンズ


裾上げは買ってから半年ぐらいしてからやり直したのでまだアタリはそんなに出てない。

ちなみ自分の履き方は以下の感じです。

履く頻度:週4~5回(8月は2,3回しか履いてない)
生活の仕方:座ってることが多い。1日2~3時間ぐらいは立ったり歩いてたりって感じだと思います。激しい動きはあまりしません。
洗濯頻度:ファーストウォッシュ3ヶ月目(それまでは糊のついたまま履いてました)
     それ以降1ヶ月に1回程度なので6回ぐらい洗濯したのかな
洗濯の仕方:裏返しにして手洗い。50度位のお湯に洗剤入れて20~30分放置。その後洗濯機で脱水。そして裏返しのまま外に干してました(日陰とかはあまり気にしてませんが、ほぼ乾いたと思ったら部屋の中に入れてました)。

あと洗濯後に革パッチに乳化性クリームを塗ったり塗らなかったり・・・。

色落ちを楽しみに根気強く履きこんで6回洗濯してもなかなか色が落ちないのは桃太郎ジーンズだからなのか、他のジーンズもそうなのか。
ただ、他の人の記録を見てると、ある時をさかいに色落ちが加速するらしいので気長に待ってみたいと思います。
桃太郎ジーンズのVINTAGE LABELの0701は2万5千円くらいしたけどまだ1,2年は楽しめそうなのでコスパ高いなと思います。

ちなみに洗剤は蛍光剤無配合のエマールを使ってます。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

Marquisfuh

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-1972.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-7899.html

by Marquisfuh (2019-09-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。