SSブログ

COLE HAAN [ファッション]

COLE HAAN


入間のアウトレットでコールハーンの革靴を買った。
ネットのCOLE HAANの公式サイトに似たものは載ってるんだけど、ソールの形状やコバの部分が少し違うので型落ちかな?現行品より1割ほど安い27000円で購入した。
オールデンを意識したようなバーガンディにUチップ。マッケイ製法かなと思って店員さんに聞いたらセメント製法らしい。まぁ、革の短靴買うの初めてだし、どんなもんかという入門編として買ってみるとかという気持ちで購入。

買ってみて思ったことは革靴はサイジングが大事だなということ。店員さんも完璧な知識があるとも限らないし、自分でどんなサイズがいいのかしっかり勉強してから買いに行くようにしようと思った。1日履いてみた感じだと、左足は甲が少し痛くて、右足はカカトが浮く感じがあって靴擦れしそうだなという感想。そのうち足に馴染んで行くんだろうか・・・。グッドイヤーウェルト製法なら足の形に馴染んでいくけど、セメント製法だと馴染まないんじゃないかと不安。
とりあえず、左足は靴紐を少し緩めにして右足はキツ目に結んでみようかな。

もう少し様子を見てみることにする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中津峡の紅葉ペンギン・ハイウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。