SSブログ

ミニマムな財布、エムピウのストラッチョをレビューしてみる [ファッション]





DSC01717.jpg

エムピウのストラッチョという財布を2ヶ月ほど使用してみたのでレビューを書いてみよう思います。


まず、なぜエムピウの財布を買おうと思ったかについてですが、今年の5月頃に3万円ほどするコードバンの財布を買ってみたことがきっかけでした。コードバンの財布は美しい光沢を放っており、使い込むほどにカッコよくなっていく(らしい)ので男の一品に相応しいと思い購入を決断しました。しかし、使ってみると厚みがあって固くさらに傷を付けないように慎重に扱わないといけないため、ポケットに入らないことやお金の出し入れの煩わしさにストレスを感じました。
そこで、気軽に扱えてポケットに入るような財布を探してみたところ、エムピウのストラッチョという財布に出会いました。

初めはコードバン財布のサブとして使おうと思ったんですけど、気づけばコードバンは家に置きっぱなしでストラッチョの財布だけ持って外に出るようになっていました。それくらい自分にとっては良い財布だったのでレビューを書いてみようと思います。

DSC01724.jpg


価格は5千円しない程度で、大きさはiPhone SEと比べるとこのくらいの大きさです。ジーパンのポケットに入れてもポケットは膨らみません。

DSC01720.jpg


構造は非常にシンプルでカード・小銭・お札が収納できます。
小さいのでそんなにたくさんは入りません。

DSC01720.jpg


小銭とカードを入れてみたところ。
カードはキャッシュカード、クレジットカード、免許証の3枚を入れています。
小銭は10枚くらい、お札は4枚くらいまでなら無理なく入るかなという感じです。
それ以上入れることも出来ますが、少し財布が膨らむように感じます。

DSC01721.jpg


小銭のところにはボタンやジップはついてないので落ちないのかと購入前は少し不安でしたが、このように革が折れているので財布を畳めば小銭が落ちることはありません。
2ヶ月使ってたけど小銭が落ちたことはないし落ちる気配も全くありません。
この構造はよく考えられてるな~と思いました。

欠点としては構造上仕方のないことですが、お札に3つ折りの癖がつくことくらいかな。
気になる人は気になるかもしれませんね。自分はどうせお札なんて使っちゃうもんだしキレイにしてても汚くても気にしないよという気持ちで使ってます。

そんな感じで必要最低限は収納できるし、いざというときはキャッシュカードでお金を下ろせばいいので、この財布があればメインだったコードバン財布の出番はなくなってしまいました。
鞄を持たずに散歩したいときなんかにもおすすめです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。