SSブログ

Nikon 24-70mm F2.8 G EDを購入しました [昭和記念公園]

昭和記念公園


池袋のソフマップでNikon 24-70mm F2.8 G EDの展示品が14万円から10%OFFで売っていたので手元が狂って購入してしまいました。
中古だと11万円くらいだけど、今回購入したものはガラスのショーケースに入っていて店員さんに声をかけて試し撮り出来るような環境にあったものなので中古品よりは全然キレイなはずということで決断。
残念ながら箱とレンズカバー無しということでレンズカバーはビックカメラで買ってきた。
フィルターも7000円位するいいやつを奮発して買った。
なんだかんだで15万円の出費・・・。

土日は台風でウズウズしながら自宅待機。
そして今日は有給だったので昭和記念公園まで試し撮りに出かけた。

昭和記念公園


使ってるカメラがAPS-Cで1200万画素しかないD90なんですが、単焦点レンズを使ってるかのような解像感ですごい!
ちょっとカメラ本体に比べてレンズ側が重いけど撮ってて気持ちいです。
それとズームしても鏡筒の伸び縮みがないなと思ってたらレンズフード内で伸び縮みしてて撮ってる時は分からなかった笑
あーフルサイズカメラに付けて撮ってみたい。D850欲しいっす!
D90が壊れたら絶対フルサイズに移行してこのレンズ使ってやる!

でも壊れる気配がない。良い物作ってくれて嬉しいけど買い換える言い訳に出来なくてヤキモキする。
ちょっとD90のバッテリー減る時間が早くなってるけど、これってバッテリー替えれば直るのかな?

昭和記念公園


昭和記念公園はこれから丁度紅葉が始まろうかという時期でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。