SSブログ

パーマフロスト ライトダウンパーカを購入 [アウトドア]

DSC02501_1.jpg


ふるさと納税でモンベルのポイントをゲットしたのでパーマフロスト ライトダウンパーカを購入しました。
渋谷の店舗でSサイズを購入。Mサイズはメーカー在庫無しで店舗在庫のみということでかなり人気の商品みたいです。

DSC02503_zzz1.JPG


特徴としてはGORE WINDSTOPPERを使用しているので防風・透湿に優れてるそうです。
また、800フィルパワーのダウンを使用しているため軽くても暖かい。
434gという軽さでスタッフバッグもついてくるのでコンパクトに収納できます。
そして3年保証付き。

DSC02507_1.jpg


顎が当たる部分はしっかりフラップでガードされる構造になってます。

DSC02508_1.jpg


ジッパーはついてませんが一応内ポケットが左右に2つ付いています。
僕はここに手袋を片手ずつ収納することにしました。

また袖はマジックテープで簡単に絞ることが出来るので温度調節が楽です。

いい買い物したなーと思いながらこれ着てユニクロまで原付きで行ってみたんですね。
そしたら防風の効果がすごくて全然風が入ってこないですごい良かったです。
そしてユニクロをブラブラ物色していると、なんかパーマフロスト ライトダウンパーカに似たダウンが1万円ちょっとで売ってる・・・。

いやいや、防風機能や撥水機能はないんでしょと思ったらしっかりある!
シームレスダウンパーカってやつなんですけど、しかも割りかし軽い!
まぁただスタッフザックが付属していない点、重量を公開していない点、裾を絞る調整機能がない点、ドローコードがポケットではない点、生地自体が撥水なのではなく撥水剤を使用している点など差し引くとモンベルとの価格差1万円は妥当かなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。