SSブログ

Gomass USB3.0 ハブ 4ポートを買ってみた [レビュー]

リコーのGRⅡを買ったら、充電用のUSBが変な形で、他のUSBと共用できなかったのでパソコンのUSBポートが足りなくなってしまいました。
なんで変な形にするかなーってプリプリですよねGRⅡをお持ちの皆さん。

R0030095a.JPG

なのでAmazonでUSBハブを購入することにしました。
昔買った安物だと、機器とパソコンで通信が出来ない物もあったので慎重に選んでGomassのUSBハブにしました。
雑誌でも紹介されていて通信速度が早いとのことです。

Gomass USB3.0 ハブ 4ポート +1充電ポート USBハブ 5V 3A 電源付き バスパワー/セルフ パワー 個別スイッチ付


R0030098a.JPG


中国製なのか日本語はメチャクチャ。
きっと偉い人に日本語で説明書を書けって言われた人が頑張って適当に作ったんだろうな。

R0030100a.JPG

ポート口にボタンがあって、押すと給電が開始されてLEDが光ります。
この仕組みの意味がわからなかったのですが、USBメモリなんかを挿しっぱなしにして、電源の方を切るという使い方をするようです。
これはちょっと便利かもですね。

R0030101aJPG.JPG

LEDを光らせてみると、隣も光っているようにみえるのはちょっと残念ポイントでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

そちらのハブはGomassではなくatollaと書いてあるように見えるのですが、本当にGomassのものを購入したのでしょうか。
ちなみに見た目が酷似しているものについて、Amazon内には「Gomass製」「atolla製」「Tendak製」「KYG製」「ELEGIANT製」のものがありますが…
by お名前(必須) (2018-10-11 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GRⅡのレビュー初テント泊~北岳~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。