SSブログ

美ヶ原トレッキング [アウトドア]

美ヶ原


美ヶ原高原に行ってきました。
日本百名山だけど、登山というにはあまりにも起伏の少ない平坦な道で、普段登山をしないような方にもオススメの場所です。

8時半頃に東京駅からレンタカーで出発して美ヶ原高原ホテル山本小屋の無料駐車場を目指します。
検索すると美ヶ原高原美術館の駐車場も出てくるけど、なるべく最短で王ヶ頭ホテルまで行きたい人は山本小屋に車を停めるのをオススメします。
東京から3~4時間かかるのはちょっと注意です。

美ヶ原

美ヶ原


まず駐車場について登山道に入って5分位歩くと牧場に入って馬や牛がいます。
いい感じです。
ハイロウズのクリーミーが頭の中で流れます。
「西の峠に馬が沈むよ。牛が昇るよ反対側から~♪」

D90とSIGMA18-250mmで写真撮りまくります。
フルサイズ欲しくなります。
D850買いたくなります。
レンズも24-70mm欲しくなります。

美ヶ原


目的地の王ヶ頭ホテルも見えます。
雲で見え隠れしてゲームの場面みたいでカッコいい。

美ヶ原


王ヶ頭ホテルから周遊して崖側のコースを歩くと、断崖絶壁のギリギリのところまで行くことも出来てなかなかのスリルを味わえます。

美ヶ原


最後に王ヶ頭ホテルを撮って温泉に入って帰りました。
東京戻ったら終電ギリギリで焦りました。
登山は焦らないように時間に余裕を持って行動することもスキルの内というのでまだまだ修行不足のようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初テント泊~北岳~D850触ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。