SSブログ

三つ峠で初富士山 [奥多摩]

三つ峠


お正月はこれでもかってくらい家でダラダラしてた。
ダラダラしすぎて体調が悪くなったけど、それでもダラダラしてしまい負のスパイラルに陥った。
長期休みにはよくあることだ。

三つ峠


そんな時は登山に限る。
新年一発目の登山なので富士山が大きく見えて都内から比較的近そうな三つ峠という山に行くことにした。

三つ峠


入間で友人と待ち合わせて、車で2時間ぐらいで着いたと思う。
初めは三つ峠グリーンセンターという無料で停められる駐車場に行って、5分ぐらい歩いて地図を見たらもっと上の方に駐車場があることを発見。
しかも歩くと1時間ぐらいのところなので、往復で1時間半ほど時間を短縮できるということで慌てて車に戻って上の方の駐車場を目指す。
幸い駐車場はがら空きで車を停めることが出来た。
あまり体力のない我々にとって1時間半の短縮は大きい。

三つ峠


登山客はやや少なめの山だなという印象。
道中と山頂はでかでかと富士山が見えて良かった。
ただ、手前に山があったのでもっと開けて見える山があったら面白そうだから行ってみたい。
積雪はまだなかったけど、滝なんかは凍っててすごかった。
山頂付近の休憩所では鍋をしている集団がいて、楽しそうだなと見てたらちょっとお餅分けてもらえた。
そんなに物欲しそうな顔で見てたかな?笑

三つ峠


三つ峠の山頂から富士山を見て、ついでに御巣鷹山まで行ってみたけど、御巣鷹山はなんか施設があるだけでちょっと微妙だった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。