SSブログ

ヘリノックスのチェアワンでアウトドア [アウトドア]

2018-03-17_15-01-33_033.jpeg


職場の先輩に誘われてキャンプに行くことになったので、何か新アイテムを買おうかなと色々物色しているとヘリノックスという椅子が絶賛されていたので、モンベルに行ってチェアワンを買ってきました。ふるさと納税でモンベルポイントが5000円分あったので6千円くらいで買えました。

キャンプ場で先輩に見せると「おおっ、買ったのか!」と当たり前のようにヘリノックスを知ってました。キャンパーはみんな知ってる椅子のようです。
ヘリノックスをキャンプ場で初組み立てしてみたのですが、2分位で組み上げられてびっくりしました。正直もっと手こずるかと・・・。(事前に家で一回組み上げてけというツッコミはなしで)
慣れれば、というか2回目は1分以内で組み上げられると思います。

買うときは軽さを重視してチェアワンを選んだんですけど、これは組み上げの容易さでみんな絶賛してるのかもなと思いました。(なんで絶賛されてるかはそこまで見てない・・・)
あっ、あとヘリノックスのパチモノの椅子もアマゾンなのんかで売っててそれは3000円とかで売ってるそうで先輩はそれを使ってました。座り心地はほぼ変わらず・・・。1/4の値段ならそっち買えばよかったかも。。。
↓こんな感じの。


またもっと大きい椅子を持っていく余裕があるなら、座り心地のいい椅子はほかにたくさんあるかなと。ヘリノックスのチェアワンも決して座り心地は悪くはないのですが軽いがゆえにどっしりとした安定感は得られないかなと思います。僕は椅子の座り心地を極めたいと思うので次回キャンプ行くことがあればもっといい座り心地の椅子を探そうかなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。